2016年3月12日 world

ストレスを感じない楽しい毎日を過ごすには

10985264_853655338064247_3040136713073801620_n

日々、様々な人々と出会う中で、明らかに顔色が悪い人や、なんだか負のオーラがモヤモヤっとかかってる人や、

いつもイライラしている人を見かけます。

日々ストレスを感じている、それを忘れようとして、遊びに行ったり、飲みにいったり、はっちゃけたりして、

無理矢理その出来事を忘れようとしてるんですよね。

けど、それだと、全然状況は変わらないんです。

一時的にストレスを感じなくなるかもしれませんが、根本の原因はまだずっと残ってる訳で、また時間が経つと、

ストレスが復活してしまうかもしれません。

なので、私が日々様々な人々とお仕事や交流などをさせて頂いている中で、ストレスなく楽しい毎日が送れるよういなるポイントを3つお伝えさせて頂きたいと思います。

それは、

・ストレスを感じる人と距離を置く

・ストレスを感じる環境から離れる

・ストレスを感じる物事に取り組むのを辞める

以上です。

この3つを徹底していけば、いつの間にかストレスを感じない日々を送る事が出来るようになります。

それと同時に、今まで余分に気を使っていた時間が一気に減少するので、自分の仕事のパフォーマンスも良くなりますし、気分も笑顔もよくなるので、人との交流もより充実したものになるハズです。

ストレスをごまかすことに時間とパワーを使うのではなく、根本的な原因を取り除いていってみて下さい。